金崎夢生、鹿島へ電撃復帰…完全移籍で基本合意 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

金崎夢生、鹿島へ電撃復帰…完全移籍で基本合意

スポーツ 選手

金崎夢生が代表初ゴール(2015年11月12日)
  • 金崎夢生が代表初ゴール(2015年11月12日)
  • 金崎夢生 参考画像(2015年4月21日)
Jリーグの鹿島アントラーズは2月12日、ポルトガル2部ポルティモネンセから、日本代表FW金崎夢生を完全移籍で獲得すると発表した。すでにクラブ間、選手間では基本合意に達している。

金崎は2015年2月に期限付き移籍でポルティモネンセから、鹿島に加入。J1リーグ27試合に出場し、9得点を挙げベストイレブンにも選ばれていた。ヤマザキナビスコカップでは、5試合に出場し5得点でタイトル獲得にも貢献している。

鹿島は昨季終了後、金崎の完全移籍を目指し交渉していたが不調に終わる。1月にローン期間を満了した金崎は、ポルティモネンセに復帰した。しかし、粘り強い交渉の甲斐あり、一転して完全移籍での獲得にこぎ着けた。

正式リリースは後日オフィシャルサイトで出されるが、一足先に公式Facebookで速報が打たれた。

金崎の獲得にファンからは、「やっぱりダメだったかとガッカリさせてからの、逆転サプライズ」「おかえりなさい。これで3缶間違いないですね!」「フロントをはじめとする、クラブスタッフの皆様。最後まで諦めずに力を尽くしてくれて、本当に感謝しております!」「全てのピースが埋まった」「フロントさん諦めないでくれてありがとう!これだから鹿サポやめられません!」など、最高の報せという声が寄せられている。

【速報!】本日開催された2016キックオフパーティーにて、ポルトガル2部ポルティモネンセに所属する金崎夢生選手の完全移籍での獲得へ向けて、選手及びクラブ間で基本合意したことを発表いたしました。正式リリースに関しては、後日オフィシャルサイトにて掲載いたします。アントラーズオフィシャルサイトbit.ly/1Qbg1tE

Posted by 鹿島アントラーズ on 2016年2月12日
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top