DeNA・梶谷、無休キャンプの成果実感「打球がよく飛ぶ」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

DeNA・梶谷、無休キャンプの成果実感「打球がよく飛ぶ」

新着 製品/用品

野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
DeNAの梶谷隆幸外野手が2月10日、休日を返上してウエートトレーニングを敢行。ここまで無休キャンプを続行中だ。

梶谷はオフにも週6日でウエートに注力。打撃練習でもその成果を実感しているようで、「打球がよく飛ぶ」と充実感に満ちた表情で話した。また、筋力強化のおかげで「足も速くなった」と語るなど、順調な仕上がりをアピールしていた。走好守三拍子揃い、トリプルスリーを狙っている梶谷には、アレックス・ラミレス監督も大きな期待を寄せている。

これに対して、「梶谷楽しみだね。侍ジャパンにもぜひ復帰してほしい」「一発もあるし、率も残せるし、足も速い。筒同とともにDeNAをガンガン引っ張ってほしい」「昨年はケガで少し離脱したけれども、今年はフルイニング出場で結果を残してほしい」など、梶谷のさらなる活躍に期待するファンの声が挙がっていた。

昨年は前半戦を首位で折り返すも、後半戦で失速したDeNA。優勝を目指すためには、梶谷の活躍が必要不可欠だ。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top