長谷川穂積、神戸を離れる澤穂希に涙 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

長谷川穂積、神戸を離れる澤穂希に涙

スポーツ 選手
長谷川穂積のインスタグラムより
  • 長谷川穂積のインスタグラムより
  • 長谷川穂積 参考画像(2015年5月9日)
  • 澤穂希の引退会見(2015年12月17日)
  • 澤穂希 参考画像(2015年5月24日)
プロボクサーの長谷川穂積選手が2月7日、インスタグラムを更新。昨季限りで現役を引退した元サッカー女子日本代表の澤穂希さんとのツーショット写真を投稿した。

この日、澤さんと食事をしたと報告する長谷川。兵庫県神戸市を拠点とする長谷川は、なでしこリーグのINAC神戸レオネッサに所属していた澤さんと、テレビ番組などの共演を通じて親交があった。

昨年8月に澤さんは、ベガルタ仙台の運営スタッフ・辻上裕章さんと入籍した。現役生活に終止符を打ち仙台へ引っ越す澤さんに、「神戸離れるから寂しいー涙」と長谷川は寂しさをあらわにした。

以前も長谷川は、澤さんら友人と食事会を楽しむ様子をインスタグラムに投稿。また、昨年12月11日に自身の進退をかけて挑んだ復帰第2戦の会場に澤さんを招待。カルロス・ルイスと対戦し、判定勝ちしている。2つ先輩である澤さんを慕っている様子がうかがえる。

長谷川のファンからは、「いい笑顔ですね!」「スポーツ選手として尊敬してるお二人です!」「共感きて尊敬し合える仲の澤さんが遠くに行ってしまうのは寂しいですね」「絆の友は会えますよ!」などコメントが寄せられていた。

澤さんとご飯。 神戸離れるから寂しいー涙 #クルアタイ

長谷川穂積さん(@hozumi_hasegawa)が投稿した写真 -

《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top