つば九郎、「あぶない刑事ファミリー」からビッグサプライズが届く | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

つば九郎、「あぶない刑事ファミリー」からビッグサプライズが届く

エンタメ 芸能

ヤクルトスワローズのマスコット・つば九郎のブログより
  • ヤクルトスワローズのマスコット・つば九郎のブログより
  • ヤクルトスワローズのマスコット・つば九郎のブログより
  • ヤクルトスワローズのマスコット・つば九郎
ヤクルトスワローズのマスコット・つば九郎が2月5日、ブログを更新。嬉しいサプライズプレゼントが届いたと報告している。

この日は「あ・ぶ・な・い!ふぁみりーいり。」とエントリー。「ちょちょちょ、ちょっとごいす~!」とつば九郎は驚きと喜びを隠せない。

それもそのはず。つば九郎が以前からブログでファンと公言している『あぶない刑事』シリーズ。その完結編となる映画『さらば あぶない刑事』のスタッフから突然、つば九郎へプレゼントが贈られてきたそうだ。

映画の公開前からつば九郎は、ブログで応援するコメントを書いていた。そのブログを見た映画スタッフがつば九郎に感謝し、手紙と映画グッズを贈った。

主演の舘ひろしさんと柴田恭平さん、浅野温子さん、仲村トオルさんの直筆サインが入った映画パンフレット。シリーズ歴代のクリアファイルやノート、映画招待券が届き、つば九郎は写真を公開した。

サプライズプレゼントに「うれC~~~~~~~~~!」と喜ぶつば九郎。「みなとしょのみなさん、とうえいのみなさん、ほんとうにありがとうございました~ぺこり」と出演者やスタッフに感謝の言葉を書き込んだ。

つば九郎は2月4日のブログで、映画を観たことを報告していた。「さいこうでした」と感想を書き、「さいごのえんどろーるに、とりはだたちました~とりだけに~へでで」とコメント続けていた。

ファンからは、「つばちゃんすごいです!」「つばブロ見ててくれたんだね!」「あぶ刑事ファミリーさんサプライズがまたカッコいいね」「今からでも宣伝部長に就任したら?」などのコメントが寄せられていた。

1986年にテレビドラマで放送が開始された『あぶない刑事』は、舘さん演じる"タカ"と柴田さん演じる"ユージ"のコンビが繰り広げる痛快アクション刑事ドラマ。完結編となる今作で惜しまれつつも見納めとなる。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top