ファッション業界専門の転職サービス『CREDENCE(クリーデンス)』は、「ファッション従事者のトレンド調査」を行い、その結果を公開した。調査対象は、全国の10代~50代のアパレル販売員200名。
アパレル販売員に「コーディネートしたいアスリート」を尋ねたところ、男性編1位はフィギュアスケート・羽生結弦選手(32%)、女性編1位にはフィギュアスケート・浅田真央選手(42.5%)が輝いた。男性編2位はサッカー・内田篤人選手、3位はテニス・錦織圭選手。女性編2位はバレーボール・木村沙織選手、3位は卓球・福原愛選手。
さらに、「どのようなコーディネートを行ってみたいか」を質問。羽生選手には「白のハイネックに、トレンドアイテム"スカジャン"を合わせ、普段さわやかな印象の羽生選手をワイルドな印象にしたい」など、ギャップ感を狙うようなコーディネート案が見られた。
男性編4位にランクインしたラグビー・五郎丸歩選手には、「本人が清潔感のある印象なので、デニムジャケットにダメージデニムのジーンズを合わせた"デニムonデニム"であか抜けた印象にしたい」というような新しい印象を与えるコーディネート案が寄せられた。
浅田選手のコーディネート案には、「トレンドのビビッドカラーを大きめトップスに使い、黒スキニーを合わせて"ストリート風"に!普段の上品さからのギャップでオシャレに感じられるようにしたい」といったトレンドを取り入れたアイデアが見られた。
女性編4位にランクインしたレスリング・吉田沙保里選手はたくましさが印象的だが、「女性らしさを出すパステルカラーブラウスにガウチョパンツをコーディネート。かわいすぎない"大人な女性"にしたい」というアイデアがあった。
《美坂柚木》
page top