3DSを水没させてしまった8歳の男の子が書いた“任天堂へのお手紙”に涙 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

3DSを水没させてしまった8歳の男の子が書いた“任天堂へのお手紙”に涙

エンタメ 話題

3DSを水没させてしまった8歳の男の子が書いた“任天堂へのお手紙”に涙
  • 3DSを水没させてしまった8歳の男の子が書いた“任天堂へのお手紙”に涙
3DSを水没させてしまった8歳の男の子が書いた“任天堂へのお手紙”が話題になっている。以下は8歳の男の子の父親である「若語録【8歳男児の日常】 @illil_」さんによるツイートだ。




(手紙の内容)
水につけてしまってもうしわけございません。もうぼくといつもいっしょだった3DSとあえないかくごをしたいと思います。これから水とうのふたを、ちゃんと、しめるように、心がけます。本当にもうしわけありませんでした。

リュックの中で水筒が倒れて蓋が開き…。結果、3DSを1/4ほど水没させてしまったとのこと。これはお子さんもショックだが、ゲームを楽しむ子供の姿を見ていたお父さんの気持ちを考えても切ない。自分で任天堂に問い合わせをするように促したということだ。お父さんの親心が垣間見える。

お父さんのツイートは続く。




お子さんは号泣していたとのこと。自分も幼い頃に、あともう少しでクリアできそうなゲームのデータを何度も間違えて消してしまったことがあるので気持ちが分かる。なんともいえないあの気持ち…。

息子の手紙に対してのお父さんの見解。










我が子を思うお父さんの気持ちが痛いほど伝わってくる。

そしてこのツイートには、心配する声や今後の対策についてなど、とても多くの反響が寄せられていた。







親御さんの対応や男の子が書いた手紙に対する反響も…。










嬉しさのあまり、泣けてきました







たくさんの方々からの励ましの声や具体的な予防策、アドバイスをもらったことに対して、感謝の意を表している。お父さんの誠実な人柄が伝わってくる。

また、手紙は任天堂宛てに発送し、数日後には見積もり等が送られてくる流れとなっているそうだ。

とにかく、以前のように3DSで早く遊べるようになることを祈る。任天堂さんの対応に期待大だ。




原題:3DSを水没させてしまった8歳の男の子が書いた“任天堂へのお手紙”が話題に!
記事提供:FUNDO
page top