最強王者ジョコビッチと、ボールボーイの間にいったい何が!? | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

最強王者ジョコビッチと、ボールボーイの間にいったい何が!?

エンタメ 話題
最強王者ジョコビッチと、ボールボーイの間にいったい何が!?
  • 最強王者ジョコビッチと、ボールボーイの間にいったい何が!?
  • 最強王者ジョコビッチと、ボールボーイの間にいったい何が!?
  • 最強王者ジョコビッチと、ボールボーイの間にいったい何が!?
  • 最強王者ジョコビッチと、ボールボーイの間にいったい何が!?
  • 最強王者ジョコビッチと、ボールボーイの間にいったい何が!?
画像は2014年の全仏オープンでの1 コマだ。

最強王者のジョコビッチが、ボールボーイと肩を並べ仲良く相合傘をしているシーンである。ボールボーイが選手と一緒にベンチに座る事なんて基本的にはあり得ない事だろう。しかも、選手は世界ランク1位のあのジョコビッチ。一体なぜこんな事になっているのだろうか。

テニスの4大国際大会であるグランドスラムの1つ、「全仏オープン」がYouTubeにアップしている映像が参考になる。(French open in the rain with Novak Djokovic)

通常通り後ろから傘をさすボールボーイ。そんなボールボーイを、ジョコビッチは手招きをして横に来させ、なんと座らせてしまった。 そして、傘を持ち、ボールボーイにラケットを手渡した。2人はそのまま仲良く談笑。

非常に羨ましい。しかし、ジョコビッチのボールボーイへのサービスはこれだけではなかった。バッグからミネラルウォーターを取り出しボールボーイへプレゼントしたのだ。そして、乾杯まで。

このボールボーイは一生忘れられない思い出になったであろう。この一連の流れを見た観客たちは大盛り上がり。沢山の歓声や拍手がジョコビッチとボールボーイに送られていた。


先日開催された全豪オープンでも、準々決勝で錦織選手を下し、優勝したジョコビッチ。2015、2016年の全豪オープンを連覇したこととなる。そんな最強王者のお茶目な一面に癒される。

原題:テニス最強王者ジョコビッチとボールボーイの絡みにほっこり。
記事提供:FUNDO
page top