フィテッセ・太田宏介がフル出場、ホームで引き分け | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

フィテッセ・太田宏介がフル出場、ホームで引き分け

スポーツ 短信
サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
  • サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
サッカーのオランダ1部リーグは1月27日、第20節の5試合が行われた。太田宏介の所属するフィテッセは、ホームでズウォレと対戦し1-1の引き分けだった。太田はフル出場している。

デビューから3戦連続の先発出場を果たした太田は、左サイドからのクロスやCKでチャンスを演出したほか、ミドルシュートも放ち客席を沸かせた。しかしゴールは決まらず、両チーム無得点で折り返した試合は後半も無得点のまま過ぎていく。

こう着状態を先に打破したのはフィテッセだった。後半20分、味方のパスからエリア内右でレナト・イバーラがDFの裏へ抜け出し、中央にボールを折り返す。これがズウォレのDFブラム・ファン・ポーレンの足に当たり、オウンゴールで待望の先制点が生まれた。

ホームで逃げ切りを図るフィテッセだが、先制点から3分後で追いつかれる。FKからゴール前で混戦になると、最後はディルク・マルセリスに押し込まれた。

このまま試合は終了し、両チームは勝ち点1を分け合った。
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top