鈴木大輔の柏レイソル退団、親友・大津祐樹がエール「お互いがんばろうぜ」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

鈴木大輔の柏レイソル退団、親友・大津祐樹がエール「お互いがんばろうぜ」

スポーツ 短信
鈴木大輔の柏レイソル退団、親友・大津祐樹がエール「お互いがんばろうぜ」
  • 鈴木大輔の柏レイソル退団、親友・大津祐樹がエール「お互いがんばろうぜ」
J1・柏レイソルに所属するFW大津祐樹が1月15日、インスタグラムを更新。同日、DF鈴木大輔が同クラブを退団することが発表されたことを受けてエールを送っている。鈴木の移籍先は明らかになっていない。

「#おれの大輔」「#どこにいっても親友だぜ」と鈴木と肩を組むツーショット写真を投稿した大津。ふたりは1990年生まれの同年代。昨季、オランダリーグのVVVフェンロから柏レイソルに復帰した大津は帰国後、家が決まるまでの間、鈴木の自宅で生活を共にしていたそうだ。

「#熱い男」「#いいやつ」「#さみしくて涙出そう」と大津は、新たな道を進もうとする親友へ想いを書き込んだ。

鈴木は、1990年1月29日生まれの25歳、東京都出身。星稜高校から2007年にアルビレックス新潟に入団した。2012年のロンドン五輪のU-23日本代表メンバーで、全6試合にフル出場し、ベスト4進出に貢献。2013年に柏レイソルに移籍した。これまでJリーグ通算146試合に出場、8得点を挙げている。

移籍先については昨年11月、スペイン1部リーグのラージョ・バジェカーノが獲得に乗り出していると報じられていた。今後、鈴木の動向に注目がされる。

ファンからは、「サビシイ~ね…」「おつかレイソル!」「ステキなコンビです!」「強くなってまたレイソルに戻ってきて下さい」「また同じピッチに立てますように!」などのコメントが寄せられていた。

《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top