ダンロップスポーツは、バボラVS社の幅広テニスシューズ「SFX 2(エスエフエックス ツー)」シリーズ2機種を1月28日より発売する。
SFX 2シリーズは、安定性と快適性を求めるプレーヤー向けの幅広テニスシューズだ。競技や用途を問わず、履いた瞬間に違いがわかる心地よさが特徴。人間工学に基づいたエルゴ・モーション・テクノロジーにより、プレーヤーの動きに対して流れるようなフットワークで応えてくれる。
アウトソールを9分割し、各ゾーンの形状や素材を最適化した「アクティブフレクション」テクノロジーを搭載。安定性エリアを広くとることで安定感が増しており、快適にプレーできる。また、アッパーデザインを刷新し、ワイドラストを改良。快適性とフィット性をさらに向上している。
タンの位置は調整し、シューズ内のメッシュ内部に動作時のタンのずれを防ぐゴムを付け、フィット性を高めて足あたりを軽減。アッパーに使用するラバーは新しいパターンを採用し、ラバーには耐久性をさらに強化した新しい「S-Shield」を使用している。各1万2900円(税抜き)。
●バボラVS・SFX 2シリーズ
・SFX 2 オールコート M BB(カラー:ブラック×ブルー)
適応サーフェス:オールコート
サイズ:25.5cm~29.0cm
・SFX 2 オールコート W WB(カラー:ホワイト×ブルー)
対象:オールコート
サイズ:23.0cm~25.5cm
《美坂柚木》
page top