武藤嘉紀、中学生から刺激受ける「もっと楽しんでプレーできる選手になりたい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

武藤嘉紀、中学生から刺激受ける「もっと楽しんでプレーできる選手になりたい」

スポーツ 短信
武藤嘉紀、中学生から刺激受ける「もっと楽しんでプレーできる選手になりたい」
  • 武藤嘉紀、中学生から刺激受ける「もっと楽しんでプレーできる選手になりたい」
  • 武藤嘉紀 参考画像(2015年11月12日)
  • 武藤嘉紀 参考画像(2015年11月7日)
ドイツ・ブンデスリーガのマインツに所属する日本代表FW武藤嘉紀が12月30日、ツイッタ―を更新した。

夜、ランニングをしていたという武藤。すると、広場で1対1の練習をする中学生がいたそうだ。「凄く楽しそうにプレーしていた。」と武藤は、練習する中学生の様子を表した。

2014年、J1・FC東京に正式入団した武藤は、プロサッカー選手となり3年目を迎える。武藤にとってサッカーは仕事になったが、「もっと楽しんでプレーできる選手になりたいし、そういう選手であり続けたい」と夜、中学生が練習する光景を見かけて思ったとつづっている。

武藤は現在、所属するリーグがウインターブレイクに入り、帰国をしている。次戦、マインツは1月23日にインゴルシュタットと対戦する。

ファンからは、「初心忘るべからずですね」「何事も楽しまなきゃね!」「とっても素敵な考えですね!」「中学生達、まさか武藤選手に見られているとは思っていませんよね~」「よっち、暗い夜道には気をつけてね~」「後半戦も期待してます!」などのコメントが寄せられていた。

《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top