ダンディー・Uの川島永嗣、今度は語学テストでチーム合流が遅れる | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ダンディー・Uの川島永嗣、今度は語学テストでチーム合流が遅れる

スポーツ 選手

川島永嗣 参考画像(2015年1月16日)
  • 川島永嗣 参考画像(2015年1月16日)
  • 川島永嗣 参考画像(2015年6月11日)
スコティッシュ・プレミアリーグのダンディー・ユナイテッドと契約したGK川島永嗣。チーム合流が語学テストによりさらに遅れると、Evening Telegraphが報じた。

川島は流暢な英語を話せるものの、語学テストの結果を英国内務省に提出しなければ労働許可が下りないという。

第1子が誕生したため日本に帰国中の川島。今後国内で語学テストを受ける予定だが、Evening Telegraphによればクリスマスを来週に控えたこの時期、テストの日程調整が難しいようだ。

ダンディー・ユナイテッドのミクス・パーテライネン監督は同紙の取材に対し、「彼は語学テストをパスしないといけない。だが、今の時期にテストを受けるのは難しいようだ」と語っている。

「日本ではクリスマスに向けた休暇がすでに始まっているようだが、なんとかテストを受けられるようにする」

Evening Telegraphは、ボクシングデイ(現地12月26日)に行なわれるマザーウェル戦が、川島のデビュー戦となる可能性があると予想している。
《》
≪関連記事≫
≫レアル所属・中井卓大くんの身長の伸び方がエゲツなくて逆に心配?

≫大阪桐蔭・藤原恭大が決勝で6安打6打点!活躍が”ゲーム並み”だと話題に

≫報徳学園・小園海斗、あの“滝川第二”を破りSNSでも「小園、半端ないって!」と話題に

編集部おすすめの記事

page top