「バイクに乗りたい」93歳のおばあちゃんの夢を叶えた孫の熱い想いに感涙 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

「バイクに乗りたい」93歳のおばあちゃんの夢を叶えた孫の熱い想いに感涙

スポーツ 動画

キャプチャ
  • キャプチャ
みなさんには長年、抱き続けている夢はありませんか?

そんな夢を持ちながら、叶えたくても叶えられないひとりのおばあちゃんを幸せにするため、日本生命保険(NISSAY)が孫とタッグを組んで行ったサプライズが話題になっています!

おばあちゃんの夢を叶えたい!

「夢は大好きなバイクに乗ること」

おばあちゃんは93歳という高齢のため、身体が不自由になり、どんなに望んでも車やバイクを運転できません。ですが、日ごろから昔のようにバイクに乗って風を感じたいと言っています。

そんなおばあちゃんの夢を叶えるために孫の友里さんがあるサプライズを計画しました。

●おばあちゃんのために免許を取得

「運動神経が悪いのは十二分に分かっているつもり」という友里さん、大きなバイクに悪戦苦闘しつつも、大好きなおばあちゃんのために懸命に努力する姿は胸にグッときます。

そして、苦労しながらも無事に免許を取得しました!

おばあちゃんの夢にいざ出発!

サプライズ当日、何も知らないおばあちゃんを連れ出します。

そこにバイクに乗った友里さんが登場!いよいよおばあちゃんの夢を叶えるときがきました。

「白いスカーフをなびかせたい」と言っていたおばあちゃんの首に、温かいコメントがつづられた手作りスカーフが巻かれ、いざ出発!

孫と楽しく会話しながら風を感じるおばあちゃん。

最後は2人でガッツポーズ!

●孫からの感動のメッセージ

当日には友里さんから想いのこもったメッセージも送られました。

「好奇心旺盛で、情に厚くて、根っからの姉御肌で、いっつもたっくさんの友達に囲まれている、めちゃくちゃカッコイイ自慢のおばあちゃん。そんなおばあちゃんが大好きです!」

その言葉におばあちゃんは涙をこらえきれません。バイクに乗せてもらうだけでなく、友里さんからのメッセージというサプライズで、おばあちゃんには忘れられない思い出になりましたね。

大好きなおばあちゃんの夢を叶えるために、孫が頑張る姿に思わず涙してしまいます。私たちも友里さんのように、家族や友人など、日ごろからお世話になっている人に恩返しをしていければ良いですね。


原題:「バイクに乗って風を感じたい!」93歳のおばあちゃんの夢を叶えた孫の熱い想いに感動!
記事提供:FUNDO
≪関連記事≫
≫レアル所属・中井卓大くんの身長の伸び方がエゲツなくて逆に心配?

≫大阪桐蔭・藤原恭大が決勝で6安打6打点!活躍が”ゲーム並み”だと話題に

≫報徳学園・小園海斗、あの“滝川第二”を破りSNSでも「小園、半端ないって!」と話題に
page top