楽天・星野副会長らが会場を沸かす…6大学野球周年記念祝賀会 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

楽天・星野副会長らが会場を沸かす…6大学野球周年記念祝賀会

スポーツ 短信
かつて日本代表の首脳陣として力を合わせてきた星野氏ら。2007年。(c)Getty Images
  • かつて日本代表の首脳陣として力を合わせてきた星野氏ら。2007年。(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
「東京6大学野球連盟結成90周年記念祝賀会」が12月6日、都内で行われ、楽天・星野副会長らが会場を沸かせる一幕があった。

星野氏は、長年の親友でもある山本浩二氏、田淵幸一氏とともに檀上に上がると、大学時代の思い出トークに花を咲かせた。法政大学出身の田淵氏が「明治だけには入りたくなかった」と先制パンチを放てば、すかさず星野氏は「明治に入っていたら、レギュラーになれていない」と言い返すなど、息の合った絶妙なトークで会場の笑いをさそった。

これに対して、「この3人は本当に仲がいいよな」「北京五輪の時、ジャパンの首脳陣でもある面々…同じチームだと仲良すぎるのも良くないのかな」「6大学野球は90周年なんだね。高校野球といい、日本は野球大国ってことが改めて分かる」「居酒屋で話しているようなトークだったけど、それがまたいい」など、ファンからはさまざまな声が寄せられていた。

この日のイベントには、立教大学OBの巨人・長嶋茂雄終身名誉監督らも参加。各大学のOBを中心に1500人程度が集まるなど、イベントは大盛況だった。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top