逆転勝ちのリバプール、グループ突破が決定 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

逆転勝ちのリバプール、グループ突破が決定

スポーツ 短信
逆転勝ちのリバプール、グループ突破が決定(c)Getty Images
  • 逆転勝ちのリバプール、グループ突破が決定(c)Getty Images
  • サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
11月26日にヨーロッパリーグはグループステージ第5節が行われた。リバプールはホームにボルドーを迎え2-1で勝利、勝ち点を9に伸ばしグループB突破を決めた。

リバプールは前半33分に先制を許したが、その5分後にはジェイムズ・ミルナーのゴールで追いつく。さらに前半アディショナルタイム、クロスに合わせたクリスティアン・ベンテケが逆転のシュートを叩き込んだ。

逆転でグループ突破を決めた、リバプールのユルゲン・クロップ監督は「グループを突破できて非常にうれしい」とコメントした。

「ここへ来たときにも言ったように、ドイツから見ている様子ではイングランド勢はヨーロッパリーグをあまり楽しんではいないと思った。カザンにベストメンバーを連れて行くと、誰もが「なぜなんだ?」と思っているように感じられた。だがグループを突破できてうれしいし、チームもクラブも満足に感じている」


グループ突破を決め喜ぶクロップ監督。だがチームには残念な報せもある。この試合で復帰するはずだったイングランド代表FWダニエル・スタリッジが、新たな負傷により復帰を延期したのだ。

クロップ監督は「あまり話せることはない。彼は検査を受けに行った」と話すにとどめたが、エースの復帰を心待ちにしていただけに落胆は隠せない。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top