アディダス、リーボックが新商品ラインアップ…女性と復刻がポイント | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

アディダス、リーボックが新商品ラインアップ…女性と復刻がポイント

新着 ビジネス
アディダス、リーボックが新商品ラインアップ…女性と復刻がポイント
  • アディダス、リーボックが新商品ラインアップ…女性と復刻がポイント
アディダスとリーボックは、都内でプレス向けの新商品展示会を開催した。

2016年のポイントは「女性」。近年のさまざまな運動ブームのなかで、女性の存在感が高まっており、これに適応する形で商品ラインアップを整える。

シューズに関しては、従来男性向けをベースにサイズダウンなどで女性向けに対応していたところ、近年は女性向けに商品を作り展開。この方向を一層強化する。アディダス、リーボックの両ブランドに共通した取り組み。

また、競技種目では、アディダスが軸とするフットボールと同水準で強化しているのがランニング。シューズをはじめ、ウエアについても、女性向けを全面強化して臨む。

加えて、復刻ブームは継続しており、2016年にかけても復刻版が展開される見込み。復刻版をベースにした、新商品展開も行われており、高いデザイン力とその普遍性はアディダス、リーボック両ブランドの大きな財産として今後も活かされる。
《編集部》

編集部おすすめの記事

page top