ヤクルト・つば九郎、日本シリーズで忘れ物「ぼとるきーぷしたままです」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ヤクルト・つば九郎、日本シリーズで忘れ物「ぼとるきーぷしたままです」

エンタメ 芸能
ヤクルトスワローズのマスコット・つば九郎のブログより
  • ヤクルトスワローズのマスコット・つば九郎のブログより
  • ヤクルトスワローズのマスコット・つば九郎のブログより
今季セ・リーグ優勝を果たしたヤクルトスワローズ。チームマスコットのつば九郎が11月12日、公式ブログを更新。日本シリーズで対戦したソフトバンクホークスの本拠地・福岡に乗りこんだ際に、ある忘れ物をしたことを明かしている。

この日は「よかよか。」とエントリー。最近、周囲の人たちから福岡の旅行ガイドブックを借りたいと頼まれることが多いというつば九郎。

しかし、「またもどってくるよていだったので、どーむのへやに、おいてきちゃった・・・」と、試合が行われたヤフオクドームに置いたままのようだ。

つば九郎にはもうひとつ福岡に置いてきたものがあった。「あっ、はりーほーくに、ぎょうむれんらくです。なかす、てんじんに、それぞれぼとるきーぷしたままです。。。。。」とソフトバンクのマスコット・ハリーホークに宛てて、中洲と天神の飲食店にボトルをキープをしたままと伝えた。

ボトルは「のんじゃって~よかよか~」とハリーホークに譲るつば九郎。ドームに置いてきてしまった旅行ガイドブックとともに、「らいねん、おーるすたーで、かえしてね~」と続けている。

ファンからは、「つばちゃん、太っ腹!」「ハリーに業務連絡伝わったかな?」「ハリーに来年はいっぱいおごってもらわなきゃね!」などコメントが寄せられている。
《桜川あさひ》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top