ヤクルト・つば九郎、日本シリーズ振り返る…山田哲人の快挙「おもいだすよね~」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ヤクルト・つば九郎、日本シリーズ振り返る…山田哲人の快挙「おもいだすよね~」

スポーツ 短信
つば九郎のブログスクリーンショット
  • つば九郎のブログスクリーンショット
  • つば九郎のブログスクリーンショット
  • つば九郎のブログスクリーンショット
今シーズン、セ・リーグ優勝を果たしたヤクルトスワローズ。チームマスコット・つば九郎が11月11日、公式ブログを更新。今年最後の勝利を収めた日本シリーズ第3戦の様子を、つば九郎の視点からつづっている。

この日は、「たたかいはくづつ。」とエントリーすると、「わすれていたわけぢゃ~ないよ。どのたいみんぐ~で、だそうか、まよっちゃってね~。」とつば九郎。

「ことしさいごの、しょうりのはいたっち~みんなえみふる~ぱちり。」と日本シリーズ第3戦で勝利を収めたヤクルトの選手たちが、試合終了後にハイタッチで歓喜する様子を写真で公開した。

「みんな~おもいだすよね~!3だせきれんぞくほ~むらんおとこ!」とこの試合で、3打席連続ホームランの快挙で、ヤクルトの勝利に大きく貢献した山田哲人内野手がベンチで1人、座り込む写真も公開。「てれてました。」とヒーローインタビューに臨む山田の素顔を明かしている。

ヒーローインタビューのお立ち台に山田とともに上がったつば九郎は、「ちょっこすびびりました。」と日本シリーズともあって、カメラのフラッシュの多さに少し怖気づいていたそうだ。

つば九郎はブログの最後に、「おさむらいさ~ん、まだまだばんがって~!!!」と山田も選出されている、世界野球プレミア12の侍ジャパンにエールを送っている。

ファンからは、「つばちゃん、ハイタッチのパチリありがとう。」「てっぱち君日本シリーズで語り継がれる男になったね~」「さむらいじゃぱん おうえんしてます!!ばんがれ~!!」など山田の快挙を祝福する声やプレミア12で優勝目指す侍ジャパンへの激励の声が寄せられている。
《桜川あさひ》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top