スペイン代表デル・ボスケ監督、代表復帰のコスタは「問題ない」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

スペイン代表デル・ボスケ監督、代表復帰のコスタは「問題ない」

スポーツ 短信
ビセンテ・デル・ボスケ 参考画像(2014年6月23日)(c)Getty Images
  • ビセンテ・デル・ボスケ 参考画像(2014年6月23日)(c)Getty Images
11月6日にスペイン代表のビセンテ・デル・ボスケ監督は、イングランド代表およびベルギー代表との国際親善試合に臨む、代表メンバーを発表した。代表に復帰したディエゴ・コスタについて、デル・ボスケ監督は「問題ない」としている。

「ディエゴ・コスタは大丈夫だ。自分のチームでは試合に出ている。実は彼の肋骨の状態を考えて、疑念を持っていた時期もあった。だがそれほど深刻ではないようで、小さな問題はあるがプレーできてると思う」

今回の代表戦でスペインはEURO予選を全勝で突破したイングランド、最近FIFAランク1位に立ったベルギーと強豪相手の試合が続く。デル・ボスケ監督は「相手は2チームともトップレベルだ」と対戦相手を高く評価した。

「イングランドはEURO予選を通じてとてもいいプレーをしていたし、最大限の勝ち点を稼いだ。スピードがある選手たちに素晴らしいMF陣を擁し、守備も強い。ベストのチームのひとつに数えられるね。EURO2016でも優勝候補の一角になるだろう」

最近成長著しいベルギーは、「W杯予選で対戦したときに力のあるチームだと分かった。FIFAランクで1位になったのは偶然ではない。彼らがよくやったからであり、素晴らしい選手を擁しているからだ」と、1位になるだけの力があるチームと評した。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top