DeNA、ラミレス新監督が秋季キャンプで始動「選手もよく練習してくれた」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

DeNA、ラミレス新監督が秋季キャンプで始動「選手もよく練習してくれた」

スポーツ 短信
横浜DeNAベイスターズ、アレックス・ラミレス新監督の就任記者会見(2015年10月21日)
  • 横浜DeNAベイスターズ、アレックス・ラミレス新監督の就任記者会見(2015年10月21日)
  • 横浜DeNAベイスターズのアレックス・ラミレス監督 参考画像(2015年10月21日)
DeNAは11月6日、鹿児島県奄美市で秋季キャンプをスタート。今オフに指揮官となったアレックス・ラミレス新監督が始動した。

秋季キャンプ初日、ラミレス新監督は守備練習の確認やブルペンの視察など精力的に動いた。「選手もよく練習してくれた」と語るなど終始充実感を漂わせていた。ブルペンで投球練習をチェックする際には、打者の立場からもっと内角へ投げるように指示。昨季、リーグワーストの防御率に終わった投手陣の立て直しは球団の大きな課題となっている。

これに対して、「監督っていう感じがいまだにしないんだよな。選手としてのラミちゃんの印象が強くて」「まだ始まったばかりだけど、来季どういう采配を振るうのか楽しみだね」「昔、ロッテにいたバレンタイン監督みたいに、選手をうまく乗せていってほしいね。ラテン系だし」など、ラミレス新監督に対する期待の声が寄せられていた。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top