中日トレードの大場翔太、入団会見「強気のピッチングを見てもらいたい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

中日トレードの大場翔太、入団会見「強気のピッチングを見てもらいたい」

スポーツ 選手
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
ソフトバンクから金銭トレードで中日に移籍した大場翔太投手が11月4日、名古屋市内で入団会見を行った。会見では新天地での活躍を力強く誓った。

大場は2007年のドラフトで6球団が1巡目指名した逸材。2011年には7勝2敗の成績を残し本格化も期待されたが、今シーズンは1軍登板なしなど伸び悩んだ。

「中日ドラゴンズからチャンスをいただけて嬉しく思っています。インコースをどんどん突いていける強気のピッチングを見ていただきたい」と会見ではアピールポイントを語った。起用法にこだわりはなく「先発でも中継ぎでも」計算できる選手になりたいとした。

名古屋で新たな勝負を始める大場にファンは、「絶対にチャンスはあるから、頑張れ!」「もうプロ野球選手としては若いといえない年だけど、このチャンスをものにしてほしいね」「大場まじで好きやった。 こいつなら絶対活躍できる。 中日のエースになるんだぞ!」「デビュー当時はもちろん、2011年も月間MVP獲るくらい頑張ってた。中日で活躍してくれ」など声援を送る。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top