武藤嘉紀、プロ初のハットトリック達成に「感謝」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

武藤嘉紀、プロ初のハットトリック達成に「感謝」

スポーツ 短信
武藤嘉紀 参考画像(2015年10月31日)
  • 武藤嘉紀 参考画像(2015年10月31日)
  • 武藤嘉紀 参考画像(2015年8月23日)
  • 武藤嘉紀 参考画像(2015年7月29日)
  • 武藤嘉紀 参考画像(2015年 6月11日)
日本代表FW武藤嘉紀が所属するマインツは10月31日、ブンデスリーガ第11節でアウクスブルクと対戦。武藤は先発出場をし、プロ初となるハットトリックを達成した。

武藤は11月1日、自身のツイッタ―上で喜びのツイートしている。

「プロ初のハットトリック!」と武藤。「チームメイト、サポーターの方々に感謝。」とつづった。

試合が行われた日はハロウィンでもあり、「日本はハロウィンで盛り上がってたのかな?友人たちから送られてきた仮装している姿が羨ましかった。笑」とも書き込んでいる。

試合結果は、マインツの武藤が3得点を挙げ、アウクスブルクと3-3の引き分けで試合を終了している。

ファンからは「ハットトリックおめでとう!」「ハロウィンよりもハットトリックのほうが羨ましいよ!」「おめでとう!これからもマインツで暴れてください!」など、祝福のコメントが寄せられている。

また、FC東京でチームメイトだったDF吉本一謙らからも祝福のコメントがリツイートされていた。

《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top