ユベントスのアッレグリ監督に解任の噂…トリノとのダービーマッチ迫る | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ユベントスのアッレグリ監督に解任の噂…トリノとのダービーマッチ迫る

スポーツ 短信
ユベントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督(2015年10月18日)
  • ユベントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督(2015年10月18日)
10月28日に行われたセリエA第10節、ユベントスはサッスオーロに0-1で敗れ、今シーズン早くも4敗目を喫した。復調の兆しが見えないユベントスには、マッシミリアーノ・アッレグリ監督の解任報道も出始めた。

サッスオーロ戦後の会見で「この困難な状況を抜け出さなければならない」と力強く語ったアッレグリ監督。試合内容については「何も言い訳することはできない。今夜のピッチ上で見せた姿勢や振る舞いを考えればなおさらだ。技術面のことを言っているのではない。試合運びに問題があった」と話した。

地元紙はアッレグリ監督の解任を予想し、候補として数名の名前を出している。31日にはトリノとのダービーマッチを行うユベントス。この試合の結果によってはクラブが決断を下すかもしれない。果たしてアッレグリ監督はシーズン最後までユベントスを指揮することができるか。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top