香川真司も決めた、ドルトムントが7発で大勝…ドイツ杯2回戦 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

香川真司も決めた、ドルトムントが7発で大勝…ドイツ杯2回戦

スポーツ 短信
ゴンサロ・カストロ(2015年10月28日)
  • ゴンサロ・カストロ(2015年10月28日)
  • 香川真司(2015年10月28日)
10月28日にサッカーのDFBポカール(ドイツ杯)2回戦が行われた。香川真司の所属するドルトムントは、パーダーボルンを7-1で下した。香川も前半43分にゴールを決めている。

前半21分に自陣ゴール前でのミスから先制を許したドルトムント。思わぬ展開になったが、直後の同25分には早くも同点ゴールを決め追いついた。さらに同30分にはゴンサロ・カストロのゴールで逆転に成功する。

同43分にはカストロとのパス交換から香川がエリア内に進入。最後はGKの頭上を越す鮮やかなゴールで追加点を奪った。後半もドルトムントのゴールラッシュは続き、今シーズン公式戦では最多タイの7得点で16強入りを果たした。

この結果にサッカーファンからは、「なぜ昨シーズンは全然うまくいかなかったんだろうと思うくらい強いチーム」「今シーズンほんと強いね」「ドルトムント強い。カウンター速すぎてパーダーボルンかわいそうだったな」など、ドルトムントの好調ぶりに驚く声が寄せられている。

一方で前の試合から中2日の出場で後半18分までプレーを続けた香川には、「ポカール2回戦だし休みもらえるかなと思ったら、思いっきり香川先発だった。ゴールうれしいけど大丈夫かな?」と体調を心配する意見もあった。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top