帝人がサッカーをテーマに「動こう。」…新テレビCM | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

帝人がサッカーをテーマに「動こう。」…新テレビCM

エンタメ 出版・映像
帝人がサッカーをテーマに「動こう。」…新テレビCM
  • 帝人がサッカーをテーマに「動こう。」…新テレビCM
帝人は、新しいテレビCMとして「サッカー」をテーマとした「動こう。」編を制作し、CMの放映を開始した。

新テレビCMは、少年少女たちがサッカーを楽しんでいると、さまざまな年齢や性別、国籍、職業の人たちに加え、動物までもが集まり、サッカーに夢中になっていく様子を描いている。同社グループは、サッカーを通じた人財育成に注力しており、新テレビCMで、サッカーに取り組む若者を応援し、挑戦し続ける企業姿勢をアピールしていく。

新テレビCMでは、体を動かしサッカーに夢中になっている姿と、「動かなきゃ、何も始まらない」などのテロップにより、ソリューション提供型企業体への進化に挑戦する企業姿勢を訴求。また、全国高校サッカー選手権大会や、日本サッカー協会との協働人財育成拠点「帝人アカデミー富士」などの写真とメッセージを使用し、同社グループがサッカーに取り組む若者を応援していることを伝える。

テレビでは、提供番組「秘密のケンミンSHOW」や、協賛イベント「全国高校サッカー選手権大会」の中継番組を中心に新CMを放映。CMに連動したウェブサイト「動こう。」でも視聴することができる。

《美坂柚木》

編集部おすすめの記事

page top