こじはる「いつでも卒業したい」それでも残る理由 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

こじはる「いつでも卒業したい」それでも残る理由

エンタメ 芸能
こじはる「いつでも卒業したい」それでも残る理由
  • こじはる「いつでも卒業したい」それでも残る理由
  • ティファニー横浜ランドマークプラザ店リニューアルオープンテープカットセレモニー【写真:田中】
  • 小嶋陽菜【写真:田中】
  • 映画「テッド2」日本語吹替え公開アフレコイベント【写真:竹内みちまろ】
  • 映画「テッド2」日本語吹替え版完成披露試写イベント【写真:竹内みちまろ】
 AKB48の小嶋陽菜が、これまでグループに残っていた理由を明かすとともに、最近では「いつでも卒業したい」と心境の変化があったことを明かした。

 19日放送のTBS系「有吉AKB共和国」で、共演した同グループの峯岸みなみから、同番組存続のためにも「あと3~4年は(卒業できないね)」と水を向けられた小嶋。グループ内で最も古株の一人で、これまで何度となく卒業がささやかれてきたが、「今までも皆いっぱい卒業していったけれど、私は卒業しなくてもできる仕事をしているし、(グループ活動を)やりながらでもできるかなと思っていたからグループにいた」と卒業という選択肢を選ばずにいた理由を明かした。

 しかし最近では「それもまた違うかなと思って」と心境に変化があったらしく、峯岸の言葉には「無理でしょ」と苦笑い。「いつでも卒業したいなって思ってる」と、“独り立ち”への意欲を見せた。

 小嶋はAKB48の1期生であり、同じく1期生としてグループに在籍しているのは峯岸と高橋みなみの計3名。高橋は今年の12月8日に卒業することを表明している。

こじはる「いつでも卒業したい」……グループに残る理由明かす

《花@RBBTODAY》

編集部おすすめの記事

page top