ADOデン・ハーグまた勝てず…ハーフナーは先制ゴールを決める | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ADOデン・ハーグまた勝てず…ハーフナーは先制ゴールを決める

スポーツ 短信
サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
  • サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
オランダ1部リーグは10月18日、第9節を行った。ハーフナー・マイクの所属するADOデン・ハーグは、ホームでデ・フラーフスハップと対戦し1-1で引き分けた。ハーフナーは今シーズン6ゴール目を挙げているが、またもチームは勝利に見放された。

8月15日の第2節を最後に勝ちがないデン・ハーグ。久しぶりの勝ち点3に向け前半41分、CKをジャンニ・ザイフェルローンが頭で流したところへハーフナーが詰め先制点を奪った。ハーフナーは今シーズン、出場8試合で6ゴール目と好調を維持している。

だがデン・ハーグは前半終了間際、先制点をお膳立てしたザイフェルローンが、今度は自陣ゴール前で相手のクロスを自ゴールに入れてしまう。痛恨のオウンゴールで同点に追いつかれた。

ホームで最下位デ・フラーフスハップとの引き分けは避けたいデン・ハーグ。だが最後まで相手ゴールをこじ開けるには至らず、またも勝利することはできなかった。

デン・ハーグは次節、25日にアウェーで17位カンブールと対戦する。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top