ロッテ、ファイナルステージ進出…エース涌井秀章が熱投 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ロッテ、ファイナルステージ進出…エース涌井秀章が熱投

スポーツ 短信
涌井秀章(2015年10月12日)
  • 涌井秀章(2015年10月12日)
ロッテは10月12日、札幌ドームで日本ハムと対戦。1勝1敗で迎えたクライマックスシリーズ・ファーストステージの第3戦は、指名打者のデスパイネが勝ち越し本塁打を放ちロッテが2-1で勝利した。

下克上に向けて、まずは第一関門を突破した。ロッテは1-1の同点で迎えた7回表、主砲のデスパイネが値千金の勝ち越しアーチ。日本ハムの有原航平投手の直球を狙いすまして見事に弾き返した。投げては、エースの涌井秀章投手が7回途中まで143球を投げる熱投を見せ、日本ハム打線を1失点に抑えた。

この結果に対して、「涌井は本当にエースの投球だった!初回でつまづいてたけど、チームに勇気を与える内容だった」「デスパイネ、ここぞという時にさすが!下克上完成に向けて順調だね!」「大谷が代打で出てきた時に、三振とれるかも…と期待した」「今日は涌井でしょ!伊東監督も絶賛していたね」など、ロッテの勝利に歓喜するファンの声が多く挙がっていた。

ロッテは福岡に乗り込み、14日からパ・リーグ覇者のソフトバンクと対戦する。

【CSファーストステージ第3戦 M2-1F】涌井投手143球の熱投でCSファイナルステージ進出決定!!井口選手は同点弾、デスパイネ選手は決勝弾を放つ活躍でした!日本シリーズ進出をかけ、10月14日(水)からヤフオクドームにてホークスと対戦します!▼本日の成績はこちらhttp://www.marines.co.jp/gamelive/stats/2015101201/#chibalotte

Posted by 千葉ロッテマリーンズ on 2015年10月12日
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top