ロッテ、涌井秀章が先発…CSファーストステージ第3戦 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ロッテ、涌井秀章が先発…CSファーストステージ第3戦

スポーツ 選手
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
レギュラーシーズン3位からの逆転日本シリーズを狙うロッテは、日本ハムとのクライマックスシリーズ・ファーストステージ第3戦、涌井秀章を先発マウンドに送る。最多勝を決めた10月6日の楽天戦以来、中5日での登板になる。

今シーズンの涌井は先発として5年ぶりに2桁勝利を挙げると、その勢いのまま勝ち星を15まで積み上げた。日本ハムの大谷翔平と並び6年ぶりに最多勝のタイトルも獲得。ロッテ移籍2年目にして完全復活を印象づけた。

大舞台で満を持しての登板に、「今シーズンの涌井は全盛期そのものだった。この大事な場面で涌井の真価が問われる」「今日は本当に勝つしかない!! 涌井、デスパ、荻野に期待!!」「今日は涌井に託すしかない。 今年は涌井のチーム。涌井でダメなら諦めがつく」「涌井を信じ、すべてを託す!」など、第3戦を託すのは涌井しかいないとファンも全幅の信頼を寄せている。

シーズン3位から日本一に輝いた2010年。史上最大の下克上と呼ばれた大逆転劇を再び起こせるか。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top