日本ハム・中嶋聡が引退…実働29年の大ベテラン | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

日本ハム・中嶋聡が引退…実働29年の大ベテラン

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
日本ハムの中嶋聡兼任バッテリーコーチが引退の意向を固め、球団に伝えたことが分かった。中嶋は1986年のドラフトで阪急(現:オリックス)に入団し、プロ野球タイ記録となる実働29年の大ベテランだった。

2007年からは現役の捕手として登録される傍ら、バッテリーコーチも兼任してきた中嶋。だが2009年以降は1軍での出場試合数は一桁の年が続いた。

往時を懐かしむファンから、「29年間お疲れ様でした。しかし、今年引退する大物選手が多すぎる」「最後の阪急戦士でもあるし、がんばろう神戸のメンバーでもあるし、北海道移転後4回の優勝、1回の日本一に貢献したメンバーでもある」「阪急ファンだった自分としては、よくここまでやってくれたという気持ちでいっぱいです」「できれば来年1試合やって実働30年で引退してほしかった」などコメントが多数寄せられている。

球団は10月1日のロッテ戦の後に引退セレモニーを開く予定だという。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top