中山雅史の現役復帰「ハート強い、さすが」…前園真聖 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

中山雅史の現役復帰「ハート強い、さすが」…前園真聖

スポーツ 短信
中山雅史(2014年)(c)Getty Images
  • 中山雅史(2014年)(c)Getty Images
  • 前園真聖さん囲み取材
  • 前園真聖さん囲み取材
  • 前園真聖さん囲み取材
  • 中山雅史(2014年)(c)Getty Images
  • 中山雅史(2014年)(c)Getty Images
東ハトは9月17日、都内で新商品発表会を開催した。発表会には同社CBO(チーフ・ブランディング・オフィサー)の中田英寿さん、サポーターとして前園真聖さんが登壇した。

会見後、メディアによる囲み取材が行われ、前園さんが質問に答えた。

***

---中山雅史選手の復帰について

引退したときも引退していないというニュアンスでしたし、ゴンさんはずっとトレーニングしていると聞いていたので。ただやはり、引退してからの復帰は、体力的なところを持っていくメンタルが弱っているので、それを克服するのは難しいと思います。ゴンさんは昔からハートの強い、気持ちのある選手なので、さすがだなと思います。

舞台はJ1とは全く違いますし。注目されると思いますし、僕自身も注目しています。いろいろな話題を振りまいてくれると思います。

---前園さん本人はサッカーの現場に戻る?

いや、サッカー離れてないですけど笑

現場という意味ではね、いまはないと思います。人を動かすのはすごく難しいので。僕も選手として監督とぶつかったこともありますから。難しさはわかっているつもりなので、いまはいまの仕事を楽しくやっていきたいですね。
《編集部》

編集部おすすめの記事

page top