さまぁ~ず大竹、第2子は「泰雅(たいが)」、三村「トラえもんじゃないんだ」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

さまぁ~ず大竹、第2子は「泰雅(たいが)」、三村「トラえもんじゃないんだ」

エンタメ 芸能
三村マサカズ、大竹一樹/『内村さまぁ~ず THE MOVIE エンジェル』初日舞台挨拶
  • 三村マサカズ、大竹一樹/『内村さまぁ~ず THE MOVIE エンジェル』初日舞台挨拶
  • 三村マサカズ、大竹一樹/『内村さまぁ~ず THE MOVIE エンジェル』初日舞台挨
  • 内村光良、三村マサカズ/『内村さまぁ~ず THE MOVIE エンジェル』初日舞台挨
  • 三谷翔太くん、三村マサカズ/『内村さまぁ~ず THE MOVIE エンジェル』初日舞台挨
  • 三谷翔太くん、三村マサカズ/『内村さまぁ~ず THE MOVIE エンジェル』初日舞台挨
  • 『内村さまぁ~ず THE MOVIE エンジェル』初日舞台挨
放送開始10年目を迎える人気バラエティを映画化した『内村さまぁ~ず THE MOVIE エンジェル』の初日舞台挨拶が9月11日(金)、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われた。

舞台挨拶には三村マサカズ、内村光良、大竹一樹、藤原令子、久保田悠来、渡辺奈緒子、子役の三谷翔太くんが出席。主演の三村さんが「とはいえ、今日は取材の皆さん、国分太一くんの結婚報道でいっぱいいっぱいなんじゃないの?」と心配し、相方の大竹さんは「えっ、結婚するの?」と驚きの表情を見せた。

大竹さん自身は、妻の中村仁美フジテレビアナウンサーとの間に、第2子が誕生したことを先日発表したばかり。舞台挨拶の席で「泰雅(たいが)」と名付けたことを発表した。長男の名前が「龍臣(りゅうじん)」だといい、「龍に対抗できるのは虎かなって。英語のタイガーにちなんだ」と由来を説明すると、三村さんは「トラえもんじゃないんだ」とツッコミを入れていた。

映画は依頼に応じてシナリオを作って、探偵が架空のキャラクターを演じる劇団兼探偵事務所「エンジェル社」の活躍を描く。三村さん、内村さんらに加えて、総勢56人ものお笑い芸人が出演し、台本無視のアドリブ合戦で映画を盛り上げる。「見終わった後に、何も残りません」と内村さん。記事を盛り上げようと、大竹さんが「ウッチャンナンチャンは、もう解散しています」と“吹聴”すると、「今年は会っていないけど、年末に(一緒に)やるから」と釈明していた。

見どころは「セリフをかんだり、吹き出しちゃったりしてNGかなってシーンが、全部使われている」(三村さん)、「僕と三村のアクションシーン。こいつ(三村さん)はほぼ吹替えだけど。あとビビる大木くんのジャンボ鶴田さんのモノマネかな」(内村さん)。大竹さんは「何でもタダで見られる時代なのに、こうしてお金を払っていち早く映画を見てくださる皆さんの気持ちがありがたい」と感謝していた。

『内村さまぁ~ず THE MOVIE エンジェル』は公開中。

さまぁ~ず大竹、第2子の名前は「泰雅(たいが)」 相方三村のツッコミは?

《text:cinemacafe.net@cinemacafe.net》

編集部おすすめの記事

page top