【高校野球】県岐阜商の高橋純平、プロ志望届提出…今春センバツ8強の右腕 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【高校野球】県岐阜商の高橋純平、プロ志望届提出…今春センバツ8強の右腕

スポーツ 選手
高校野球 イメージ
  • 高校野球 イメージ
県立岐阜商業の高橋純平投手が9月8日、プロ志望届を提出した。高校日本代表として先日のU-18ワールドカップにも出場し、世代トップクラスの選手と目される高橋には複数球団からの指名が予想される。

8日に学校で開いた会見で高橋は、「大事な試合を任せられる投手になりたい」と話し、プロでもエースに成長することを誓った。

今夏は脚の怪我もあり甲子園出場を逃したが、スカウトの評価は依然として高く、オコエ瑠偉や小笠原慎之介とともに注目を集めそうだ。

この決断に野球ファンからは「高橋純平がプロ志望届を出した!! 是非うちに来てください」「今年の高校ナンバーワン投手だね」「何がいいってあのフォーム本当に素晴らしい、一年目から5勝以上できるだろうな」「やっぱり地元に残ってほしいなぁ。中日くじ運悪そう…」「阪神が指名するだろうけどどうかな」など、早くもどこの球団がドラフトで当たりくじを引くか興味津々だ。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top