【プロ野球】松田がサヨナラ2ラン、ソフトバンク劇的勝利でCS一番乗り | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】松田がサヨナラ2ラン、ソフトバンク劇的勝利でCS一番乗り

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
ヤフオクドームで9月6日に行われたソフトバンク対楽天戦は、延長十二回に松田宣浩のサヨナラ2ランが飛び出し、ソフトバンクが5-3で勝利した。ソフトバンクは3位以上が確定し、クライマックスシリーズ進出一番乗りを決めた。

試合は四回まで互いが点を取り合う激しい展開となったが、五回以降は両チームともホームが遠く、チャンスを逃し続けた。ソフトバンクは十二回も柳田悠岐、内川聖一が打ち取られたが、李大浩が四球を選んで出塁する。ここで回ってきた松田は初球の変化球をとらえ2試合連発となる、第31号サヨナラ2ランを放った。

劇的な勝利にファンは、「今年のホークスの試合はドラマが多いですね」「マッチ今年はサヨナラホームランが多い!」「今年も必ず優勝ばい!」「まさかあの場面でホームランを打つとは…。さすがはマッチ!」など盛り上がっていた。

また一歩優勝に近づいたソフトバンク。17日から始まるヤフオク4連戦の前に優勝が決まりそうな勢いだ。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top