【プロ野球】西武・菊池、8回無失点の好投で8勝目…ロッテは打線が沈黙 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】西武・菊池、8回無失点の好投で8勝目…ロッテは打線が沈黙

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
西武は9月5日、QVCマリンフィールドでロッテと対戦。西武・先発の菊池雄星投手が、ロッテ打線を相手に8回無失点の好投を見せて今季8勝目。試合は6-0で西武が快勝した。

西武は初回、中村剛也内野手の適時打で先制。3回表には、栗山巧外野手らの適時打で2点を追加。さらに5回表、メヒアが本塁打を放つなど3点を奪いリードを広げた。投げては、菊池が8回を投げて無失点。ロッテ打線に最後まで的を絞らせなかった。

この結果を受けて、「今日の雄星はなかなか打てないでしょ。それにしても、打たせてとる投球にモデルチェンジしているよね」「古谷がピリっとしなかった。ロッテ、先発陣とか早急に立て直さないとまずいぞ」「ロッテはこの試合を落としたのは痛い」「ロッテは連勝したかと思えば、すぐにこうなってしまうのは気のせいか…」など、ファンからのさまざまな声が寄せられていた。

この試合に勝利した3位西武は、4位ロッテとのゲーム差を1とした。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top