【プロ野球】西武・メヒアが2ホーマー、高橋光成を強力に後押し | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】西武・メヒアが2ホーマー、高橋光成を強力に後押し

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
8月31日のプロ野球は楽天対西武の1試合が行われた。西武はエルネスト・メヒアが2本のホームランを含む4安打、8打点の活躍を見せ15-3で勝利している。

メヒアは三回に回ってきた第2打席、一死満塁で変化球をレフトスタンドに運び、来日初のグランドスラムを放った。八回には先頭打者で登場し、高く入ったスライダーを完璧にとらえ、レフトポール際へホームランにする。大量リードを奪った西武は九回、中村剛也にも一発が飛び出した。

投げてはドラ1ルーキー高橋光成が5回を4安打、2失点に抑え4連勝。8月2日のソフトバンク戦で昇格してから、5試合に登板し防御率2.96、4勝1敗の活躍。

投打に圧倒した西武。この勝利にファンは「メヒアの満塁HRしびれました。これからもどんどん打って欲しいです」「久しぶりの爆勝!光成くん、やっぱり、やっぱり持ってますね」「今日は光成とメヒアに尽きる」「光成、月間MVPいけるかな?!ちょっと期待しちゃいます」など久しぶりの大勝を喜んだ。

勝率3毛の差でロッテを抑え3位に立つ西武。残り22試合どれだけ今日のようなゲームが作れるか。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top