【プロ野球】阪神、打線爆発で中日に快勝…能見が今季10勝目 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】阪神、打線爆発で中日に快勝…能見が今季10勝目

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
阪神は9月5日、ナゴヤドームで中日と対戦。阪神は序盤に打者一巡の猛攻を見せるなど打線が爆発。8-2で勝利した。

阪神は3回表、マートン外野手や上本博紀内野手の適時打などで一挙に7点を奪う。さらに5回表には、今成亮太内野手の適時打で1点を追加した。その後、中日は反撃するも、好投を見せていた阪神・先発の能見篤史投手の前に2点を奪うのがやっとだった。

これに対して、「能見の投げた試合で勝てたのは大きい。能見には早く勝ち越してほしい(この試合に勝利して10勝11敗)」「3回の攻撃でほぼ決まったね!久しぶりに打線の爆発を見た気がする」「マートンが3安打で当たってたね。ゴメスにもタイムリーが出たし、これをきっかけに打線が復調してほしい」など、ファンからは能見の好投や打線の復調に関する声が寄せられていた。

この試合に勝利した首位阪神は、同日の試合で広島に敗れた2位ヤクルトとのゲーム差を1.5に広げた。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top