【プロ野球】西武・大崎の決勝打で勝利…ロッテとの延長戦を制す | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】西武・大崎の決勝打で勝利…ロッテとの延長戦を制す

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
西武は9月4日、QVCマリンフィールドでロッテと対戦。延長10回までもつれ込んだ接戦は、西武が代打・大崎雄太朗外野手の適時打で勝ち越し。2-1で勝利した。

西武は初回、中村剛也内野手の適時打で幸先よく先制。その後は投手が踏ん張り膠着状態が続いたが、6回裏にロッテが反撃。デスパイネ(指名打者)がバックスクリーンにソロ本塁打を放り込んで同点とした。そして1-1で迎えた10回表、1死二塁の好機に代打の大崎が値千金の適時打で勝ち越し。クライマックスシリーズ出場を争うライバルから貴重な勝利を挙げた。

これに対して、「西武のこの勝ちは大きいね!この直接対決の結果がAクラス入りに影響大!」「ロッテはけっこうチャンスあったんだけどな。これでは勝てない」「デスパイネのホームランで行ける!と思ったけど…。打線がこれだけチャンスをつぶすと最後はこうなるね」など、ファンからはさまざまな声が寄せられていた。

この試合に勝利した西武はロッテとのゲーム差を0とし、わずかな勝率差で3位に浮上した。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top