【プレミアリーグ】移籍不成立のダビド・デ・ヘア、今後の起用法はどうなる | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プレミアリーグ】移籍不成立のダビド・デ・ヘア、今後の起用法はどうなる

スポーツ 選手
ダビド・デ・ヘア 参考画像(2015年5月17日)
  • ダビド・デ・ヘア 参考画像(2015年5月17日)
マンチェスター・ユナイテッドのダビド・デ・ヘアは、今夏の移籍市場で最大のインパクトを残し、今後も永く語り継がれる悲劇の主人公になった。レアル・マドリードとユナイテッドの移籍交渉が、必要書類が期日に間に合わなかったという理由で不成立となったのだ。

スペイン代表に招集されたデ・ヘアは合宿所に姿を現した。ユナイテッドとスペイン代表でチームメイトのフアン・マタは、「普段通りの彼だよ。彼は落ち着いていて物静かな性格だから」とデ・ヘアの様子について語った。

「確かにつらい日々が続いたとは思う。彼は友人だし、今回ようなことは誰にとってもつらい経験だからね。でも、今は彼も代表での2試合に集中しているよ。今の時期に代表にいられて良かったのかもしれない。彼は普段通りプロフェッショナルで冷静、これからも今のまま変わらないよ」

デ・ヘアは今後もしばらくはユナイテッドでプレーすることになる。現在は移籍騒動の影響もありレギュラー落ちしているが、今後ルイス・ファン・ハール監督は彼を先発復帰させる意思があるだろうか。仮にそうなったとして、移籍を希望した選手をファンはどのように受け入れるか。

マタはデ・ヘアが以前と何ら変わりないと話す。

「情熱とプロ精神は何の影響も受けていない。彼は素晴らしいGKだし、どのチームだろうと彼がいればチーム力は増す。ファンもチームも僕らとともにいてくれる」

公式戦でのプレーから離れているデ・ヘア。スペイン代表のビセンテ・デル・ボスケ監督も憂慮しており、代表での定位置争いにも影響を及ぼしそうだ。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top