【ブンデスリーガ】チチャリート、レバークーゼンへ移籍「ここで多くのことを実現したい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【ブンデスリーガ】チチャリート、レバークーゼンへ移籍「ここで多くのことを実現したい」

スポーツ 選手
ハビエル・エルナンデス 参考画像(2015年4月22日)
  • ハビエル・エルナンデス 参考画像(2015年4月22日)
  • ハビエル・エルナンデス(2015年4月22日)
レバークーゼンは、マンチェスター・ユナイテッドからチチャリートこと、ハビエル・エルナンデスを3年契約で獲得したと発表した。

移籍市場最終日の8月31日に新たな所属先が決まった。昨シーズンはユナイテッドから、期限付きでスペインのレアル・マドリードに移籍していたエルナンデス。だがそこでも定位置をつかむことができず、シーズン終盤UEFAチャンピオンズリーグ準々決勝で決勝ゴールを決めるなど、印象的な活躍もしたが完全移籍のオプションは行使されなかった。

エルナンデスは今回の移籍に関し、「素晴らしいチャンスを得た。ここで多くのことを実現したい」と話した。

これに対してファンは、「ブンデスで観られるのか!コンスタントに出られたら」「ヤヌザイがドルトで、チチャリートはレバークーゼンかい。ファン・ハールと手が切れて良かったね」「ブンデスでチチャ見られるの個人的にはめちゃくちゃうれしい!今度こそ彼に幸あれ!」「チチャリートがレバークーゼンか!頑張ってほしい!」などの声を寄せている。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top