香里奈、7年ぶりTBSドラマ主演! | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

香里奈、7年ぶりTBSドラマ主演!

エンタメ 芸能
香里奈、7年ぶりTBSドラマ主演!
  • 香里奈、7年ぶりTBSドラマ主演!
  • 香里奈&鈴木亮平
  • 鈴木亮平
  • 香里奈
  • 遠藤憲一
  • 山本裕典
  • 真野恵里菜
  • 江波杏子
女優の香里奈が、TBSにて10月期放送の火曜ドラマ「結婚式の前日に」で主演を務めることが決定。相手役には人気急上昇中の鈴木亮平、そのほか原田美枝子、遠藤憲一らが実力派俳優陣が集結。香里奈さんは、本作が7年ぶりのTBS連続ドラマ主演となる。

物語の舞台は東京・築地と江ノ島。結婚式まであと100日となったある日、心優しい主人公・ひとみは「脳腫瘍」と診断されてしまう。そんなとき28年ぶりに型破りな母・可奈子が姿を現し…。長年離れていた娘と母が和解し再び絆を結んでいく姿や「家族」のあり方を、シリアス&お涙頂戴ストーリーではなく、観る人の心を明るく前向きにするストーリーで描いていく“ヒューマンラブストーリー”だ。

築地育ちで心優しい主人公・芹沢ひとみを演じるのは、2008年1月期に放送した「だいすき!!」以来、7年ぶりにTBS連続ドラマの主演を務める香里奈さん。28年ぶりにひとみの前に現れた型破りな母・柏田可奈子役には原田さんが配役され、「病気上等、人間そんなに簡単に死なない!」「悲劇のヒロインになってんじゃないよ!」などと無茶苦茶な論理と行動でひとみを叱咤激励し、本作の見所の1つでもある“親子喧嘩”を繰り広げる。

ひとみの病気を受け入れられず結婚にためらいを見せる婚約者・園田悠一役には、「天皇の料理番」や『俺物語!!』など幅広い役を演じ分け人気を博す鈴木さん。築地で寿司屋を営み、ひとみを心配するあまり過保護になってしまう父・健介役には、遠藤さん。そのほか、山本裕典、真野恵里菜、美保純、江波杏子といった実力派キャストが顔を揃える。

7年ぶりにTBSで主演を務める香里奈さんは、「初めて連続ドラマの主演をさせていただいたのが、TBSの『だいすき!!』と言う作品で、自分にとって思い入れが深く大事にしている作品です。今回、またTBSで新たなヒューマンラブストーリーができることになりとてもうれしく思いました」と喜んだ様子で、「主演だからと言って気張らずに、皆さんの力をお借りして演じていければ」と意気込みを明かした。

また本作について、「この作品は、サプライズに驚かされるシーンが沢山あると思うので、視聴者の皆さんが置いてきぼりにならないように、より自然体でひとみを演じることで感情移入してもらえたらと思います。この作品を通して、明るく前向きになっていただけたら嬉しいです」とコメントを寄せた。

「結婚式の前日に」はTBSにて10月より毎週火曜日放送予定。

香里奈、鈴木亮平を相手役に7年ぶりTBSドラマ主演!「結婚式の前日に」

《text:cinemacafe.net@cinemacafe.net》

編集部おすすめの記事

page top