【プロ野球】巨人、マイコラスの登録を抹消…2軍へは行かず調整を続ける予定 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】巨人、マイコラスの登録を抹消…2軍へは行かず調整を続ける予定

スポーツ 選手
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
巨人は8月23日、マイルズ・マイコラス投手の出場選手登録を抹消した。マイコラス投手はチームトップの10勝を挙げ、来日1年目から勝ち頭として活躍したが疲労によるコンディション不良を訴えた。

阪神を追いかける巨人には痛手だ。22日の練習に参加しキャッチボールを見せていたため、症状自体は軽いと思われるがローテーションは1度飛ばすことになる。その後は回復次第となりそうだ。

23日の公示を受け「マイコラス登録抹消ってマジかよ…」「抹消はすごく残念だけどジャイアンツのためにも早く戻ってきて活躍してくれることを期待してます」「マイコラス、あせらずシッカリ治してきて! まだまだ出番たくさんあるからね」「先発の枚数だけは多いから誰が抜けてもとりあえずは大丈夫だろと思ってたけど、よりによってマイコラスか」など、巨人ファンもショックを隠せない。

登録を抹消されたマイコラスだが2軍へは行かず、チームに帯同しながら調整を続ける予定。最短で9月2日に戻ってくることを目指す。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top