【プレミアリーグ】オタメンディ、ペドロ…リーガからプレミアへ2選手が移籍 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プレミアリーグ】オタメンディ、ペドロ…リーガからプレミアへ2選手が移籍

スポーツ 選手
ペドロ・ロドリゲス 参考画像(2015年7月21日)
  • ペドロ・ロドリゲス 参考画像(2015年7月21日)
プレミア制覇に向けマンチェスター・シティの補強は続く。バレンシアからDFニコラス・オタメンディを獲得し、ファビアン・デルフ、ラヒーム・スターリングに続く3人目の大型補強を敢行した。

シティは今夏の移籍市場で総額9000万ポンド(約173億円)を投じた。

オタメンディはインタビューに応え、「素晴らしいクラブにくることができて本当に嬉しい」と話した。

「プレミアリーグでプレーして試合を楽しめるチャンスだ。外側から素晴らしく見えたクラブとサインをすることができて、その内側で過ごすことができる。僕にとって大きな喜びだ」

リーガ・エスパニョーラからはもうひとり、バルセロナのペドロ・ロドリゲスがプレミアリーグに加入した。当初はシティとユナイテッドが争い、マンチェスター・ダービー勃発とも言われた争奪戦だが、虎視眈々と狙っていたチェルシーが早業ですべてを持っていった。

すでにペドロは練習に参加しており、スペイン代表とバルセロナでもチームメイトだった、セスク・ファブレガスと談笑する姿を見せた。

欧州チャンピオンズリーグ3度制覇と大舞台での経験豊富なペドロ。欧州制覇を狙うチェルシーに頼もしい味方が加わった。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top