【テニス】ATP公式が西岡良仁を紹介「今年の驚くべきショット」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【テニス】ATP公式が西岡良仁を紹介「今年の驚くべきショット」

スポーツ 選手
西岡良仁(2015年5月25日)
  • 西岡良仁(2015年5月25日)
男子プロテニス協会(ATP)は、公式Twitterで「今年の驚くべきショット」として、日本の西岡良仁を紹介した。

チャレンジツアーのコメリカバンク・チャレンジャーに参加していた西岡。2回戦はジャレド・ドナルドソンとの対戦だった。序盤なかなか調子が上がらなかったという西岡は、第1セットを4-6で落としてしまう。だが第2セットを6-3で奪い返し、迎えた第3セット第7ゲームで観客を沸かせる。

西岡は相手の逆を突いたショットで足下を抜かれそうになるが、背面打ちで逆にライン際へ打ち返してラリーを制した。

これには世界のテニスファンも「こんなことって本当にできるの?」「すごい!」「西岡だね。名前は覚えた」「なんてショット打つんだよ」など、多くの反応を寄せている。

昨年の全米オープンで本戦出場を果たし、今年の全仏オープンでも第4シードのトマーシュ・ベルディハに真っ向から挑んだ西岡。フィジカル面は課題だが、まだ19歳と若く将来有望と言えそうだ。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top