【プロ野球】"ロッテキラー"戸村が7回無失点…楽天が連勝 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】"ロッテキラー"戸村が7回無失点…楽天が連勝

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
8月13日の楽天対ロッテ戦。ホームの楽天が後藤光尊、ウィリー・モー・ペーニャのホームランもあり、4-1で勝利した。投げては先発の戸村健次がロッテ打線を7回6安打、無失点に抑えた。

ロッテには5試合を投げ防御率2.01、3勝無敗と相性の良い戸村。ロッテキラーぶりを発揮し、初回から順調に抑えていく。試合前にはメジャーリーグでノーヒットノーランを達成した岩隈久志(シアトル・マリナーズ)に、「『僕も続きます』とメールしました」と言う戸村。ノーヒットノーランこそならなかったものの、先発の役目を十分に果たす投球を見せた。

最後は松井裕樹が登板し、今シーズン25セーブ目を挙げた楽天。本拠地で3位ロッテに連勝した。

クライマックスシリーズに向け追撃の2連勝に、「後藤もペーニャもホームラン気持ちいーよな」「打線今日も湿ってるなーと思ったけど、結果的には4点取れて良かった」「戸村はロッテ戦だけにローテの照準合わせれば軽く10勝はいくと思いますよ」「今日の戸村はよかった。毎試合そうしてよ」「申し分ない試合でした!」「楽天とロッテのゲーム差は5。こう言うと遠いようだけど、ちょっと前にロッテは西武とのゲーム差6を引っ繰り返したし希望はある」など、直接対決の結果に樂天ファンは希望を見出している。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top