【プレミアリーグ】吉田麻也へヒジ打ち疑惑…ニューカッスルFWに批判が集まる | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プレミアリーグ】吉田麻也へヒジ打ち疑惑…ニューカッスルFWに批判が集まる

スポーツ 選手
吉田麻也 参考画像(2015年8月6日)
  • 吉田麻也 参考画像(2015年8月6日)
  • 吉田麻也 参考画像(2015年7月23日)
  • アレクサンダル・ミトロビッチ(2015年8月9日)
プレミアリーグが開幕し、日本代表DF吉田麻也が所属するサウサンプトンは8月9日、ニューカッスルとアウェーで対戦した。吉田はセンターバックでフル出場しヘディングシュートを放つなど好守に積極的な動きを見せたが、試合は2-2の引き分けだった。

この試合ではニューカッスルの新戦力FWアレクサンダル・ミトロビッチが途中出場したものの、激しいタックルで1分と経たず警告を受けた。さらに吉田へヒジ打ちしたようにも見えたが、これは警告を免れている。ミトロビッチの蛮行について聞かれると、ニューカッスルのスティーブ・マクラーレン監督は会見で苦い表情を浮かべた。

「彼はああいう選手だ。気後れするような選手じゃないし、アピールするためにプレーしていた。退場にならなかったことは幸運だった。レッドカードでも抗議の余地はなかっただろうから、ラッキーだった」

ミトロビッチは昨シーズン37試合で20ゴールを挙げ、ベルギーリーグで得点王に輝いた。才能豊かな20歳をニューカッスルは5年契約で獲得したが、開幕戦は先の思いやられるデビューになってしまった。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top