【セリエA】ミランの立て直しには時間が必要…ミハイロビッチ監督「魔法の杖は持ってない」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【セリエA】ミランの立て直しには時間が必要…ミハイロビッチ監督「魔法の杖は持ってない」

スポーツ 短信
シニシャ・ミハイロヴィッチ氏 参考画像(2015年5月24日)
  • シニシャ・ミハイロヴィッチ氏 参考画像(2015年5月24日)
アウディカップに出場したセリエAのACミランは、バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)とトッテナム(イングランド)に2連敗し、良いところなくプレシーズン大会を終えた。

チームを率いるシニシャ・ミハイロビッチ監督は、相手のほうがコンディション面で上だったと話した。

「怒っているかって? そんなことはない。戦った2チームは現時点で我々よりコンディションが整っていた。それはピッチ上で見ての通りだが、昨日も今日ももっとやれたはずだ。何も言い訳は出来ないし、するつもりもない」

散々な結果に終わった大会だが、現時点での課題を洗い出せたことは次につながると答えた。

「良かったのはこの大会を通して、たくさんの欠点に気がついたことだ。昨シーズン50失点で10位だったチームが、たった20日で変わらないのは当然だ。大変な仕事が必要なのは分かっていたし、取り組んでいる最中だ。私は魔法の杖を持っていないので時間が必要になる」

この2試合では日本代表FW本田圭佑も輝きを放つことができなかった。チームはオフに新戦力を獲得しており、残り2週間となった開幕に向けアピールの機会は限られる。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top