【高校野球】今夏話題の代打選手を初音ミクが完全コピー | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【高校野球】今夏話題の代打選手を初音ミクが完全コピー

エンタメ 動画
【高校野球】今夏話題の代打選手を初音ミクが完全コピー
  • 【高校野球】今夏話題の代打選手を初音ミクが完全コピー
9回2アウトランナー満塁~ そんな音楽に登場する代打の動画を紹介する。

フリーソフトMMDで制作した動画やVOCALOIDで制作した楽曲を投稿するストリークPでお馴染みppp21氏が、話題の代打選手をモチーフにした動画を紹介。

これには元の動画が存在している。MMD体育際という企画がMMDのクリエイター間で開催された折、初音ミクが代打で満塁HRを打つ内容のものだ。


前作の動画では近鉄の北川武敏選手よりモーションを借りてバットを振っているが、今回はこの夏話題の代打、滑川総合高校の馬場選手よりモーションを借りているという。

前作は右打者だったのに対し、今回は左打者だ。打席に入る折のモーションが馬場選手にそっくりだ。初音ミクらしくネギ色のバットを振っているのもポイントで、ストリークPなりの細かい芸が動画内にたくさんある。

「やっぱりあなたでしたか」
「久々の新作がこれか」
「モーション完璧にコピーしてる。」
「ここではホームラン打っている!!!」

など反響が多かった。この動画は投稿されるやいなや動画総合ランキングで一時は1位に踊り出るなどの大反響をあび、話題の代打選手と人気のクリエイターによるコラボ動画といってもいいほどのものだ。

《上水流晋》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top