「集中リゲイン」登場…柳沢慎吾、鈴木奈々が飲んで難問にチャレンジ「集中力キタよ!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

「集中リゲイン」登場…柳沢慎吾、鈴木奈々が飲んで難問にチャレンジ「集中力キタよ!」

新着 製品/用品
サントリー「集中リゲイン」記者発表会(2015年7月27日)
  • サントリー「集中リゲイン」記者発表会(2015年7月27日)
  • サントリー「集中リゲイン」記者発表会(2015年7月27日)
  • サントリー「集中リゲイン」記者発表会(2015年7月27日)
  • サントリー「集中リゲイン」記者発表会(2015年7月27日)
  • サントリー「集中リゲイン」記者発表会(2015年7月27日)
  • サントリー「集中リゲイン」記者発表会(2015年7月27日)
  • サントリー「集中リゲイン」記者発表会(2015年7月27日)
  • サントリー「集中リゲイン」記者発表会(2015年7月27日)
サントリーは7月27日、エナジードリンク「集中リゲイン」の記者発表会を東京都内で行った。

新しく発売される「集中リゲイン」は、テアニンが配合されている。テアニンとはアミノ酸の一種で、リラックスに関係しているといわれる成分だ。

発表会には、"芸能界一集中力がない"ともいわれる、柳沢慎吾さん、鈴木奈々さんのふたりがゲストとして参加。商品のテーマである「集中なんて、つくれる。」を体現すべく"集中実験"として3種類の集中力を試す問題にチャレンジした。解説に脳科学者の中野信子さんが招かれた。
問題に挑戦する前に集中リゲインとスーパー集中リゲインを飲んだ柳沢さんと鈴木さんは、「これはキタ!集中力キタよ!」と興奮ぎみに叫んだ。
実験終了後、すべての問題をクリアできなかった鈴木さんは、「問題にチャレンジしているときはまだ集中リゲインが効いてなかったのかな?でも、今は効いてきて集中してます!これで、『芸能界一集中力がない』なんて言われることはなくなると思います」と振り返った。

最後の間違い探しをクリアした柳沢慎吾は、「集中リゲインを一日一本飲んで、集中するときは集中する、抜くときは抜く、と今日は学べました!ハイ、これにて当イベントは終了です!」と興奮した語り口でイベントを締めくくった。
《大日方航》

編集部おすすめの記事

page top