「二人のり しあわせなのは 二人だけ」交通安全川柳コンテスト、最優秀賞決定 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

「二人のり しあわせなのは 二人だけ」交通安全川柳コンテスト、最優秀賞決定

エンタメ 話題
第6回 交通安全川柳コンテスト
  • 第6回 交通安全川柳コンテスト
東京指定自動車教習所協会は7月24日、「第6回 交通安全川柳コンテスト」の入選作品を発表した。

同コンテストは、春の全国交通安全運動の一環として交通安全の啓蒙を呼び掛けることを目的に、交通安全にまつわる川柳を、インターネット、葉書、都内の指定自動車教習所窓口で募集。5月11日から6月11日までの応募期間に、過去最多となる2万4345句が寄せられた。

審査の結果、最優秀賞(賞金10万円)には、ねこもっちさんの「二人のり しあわせなのは 二人だけ」が選ばれた。

また優秀賞(賞金3万円)には、めぐさんの「安全は たった三色 守るだけ」と、りのんぱさんの「赤信号 待てする犬と 進む君」が選ばれたほか、葛飾区立金町中学校には団体賞(図書カード1万円分)が贈られた。

なお、入賞作品と佳作50作品は、東京指定自動車教習所協会のWebサイトで公開。最優秀賞、優秀賞作品は、ポスターにして都内の指定自動車教習所などに掲出する。
《纐纈敏也@DAYS@レスポンス》

編集部おすすめの記事

page top